Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.04.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うさ日常

うさ日記・倒れるうさぎ

パソコンでハムブログを更新してて、ふと振り返ると・・・。 ミミオが倒れていた(・o・) ミミオはすごく臆病なので、私が少しでも動こうものならまるですぐに体勢を崩してしまうので、そっとそっと カメラを向ける・・・。 か・・・、かわええじゃないかっ!!!(^q^) 誘ってるのか?いいのか?モフモフしちゃうぞー。 にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.04.30 Tuesday
  • 11:09

うさ日常

うさ日記・ミミオの毎日

mimioさん、我が家に来た時から比べると、きっと倍くらいデカくなってます。 確か、家に来た時に測った時は466グラム。ステーキ肉並の大きさ?小ささ? 日に30分から1時間かけて部屋に放牧しますw そりゃもう楽しそうに駆けまわります。 放牧する時は必ず見張り付きです。 興味のあるものは必ず確かめに行きます。 老猫仕様にハムラックにハンモックを吊るしたのですが、猫よりお先に失礼します┐(´∀`)┌ヤレヤレ ただ一つ気になるのは・・・。 このこ、盲腸便を食べないんですよね。 栄養たっぷりなのに・・・。 困ったもんだ。 にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.04.06 Saturday
  • 18:25

うさグッズ

うさ日記・ファッションリーダーなmimio

今日は午前中極楽湯て行って、一っ風呂浴びマッサージしてもらってきました。 背中の凝りと、股関節痛ですよ、奥さん猫 「右側の股関節がすごく硬いですね」って言われましたけど、硬いから何か? 痛いのは硬いからでしょうか?(^^ゞ 祝日でお子様連れがどどーーっと入館してきたので、さっさと出て来ました。(ちっともリラックスできないから) そうそう、震災関係のニュースを見てて、思い立ったが吉日と、我が家のペットにも迷子札を作りました。 お店でも注文出来るのですが、仕事中に注文したと思われても嫌なので (^_^;)ネットで注文。 ペットの名前、飼い主の名前、連絡先電話番号がはいります。 軽いし、これなら新人うさぎのmimioさんも嫌がらないんじゃ?と思いまして。 ほら可愛い(^O^) ついでに、ファッショナブルに首飾りを作ってみました。 バ◯ボン風?(^_^;) スワロフスキーmimio どう?イケてる?? 最近のみみおさんは猫のモノに興味津々ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! エサの盗み食いに始まり、お水も循環式のくるくるのお水を美味しそうに飲みます(*_*) 明日には猫になってるかも(ΦωΦ)ニャーw にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.03.20 Wednesday
  • 17:29

うさ日常

うさ日記・mimioの毎日

最近、暖かい日の半日ほどはベランダのケージで過ごしているミミオです。外のケージも大好きですが、部屋んぽも大好き。30分ほどは見はり付きで好き放題させてます。 食べ物が欲しくなると、体によじ登ってくる可愛いヤツです。ハート大小 がしかし・・・。部屋んぽ中はあまりに動きが早く写真が撮れない(T_T) 頑張って精進しないとねー(^_^;) 上から見下されてるせい? なんか上から目線感じますw にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.03.15 Friday
  • 11:17

うさ日常

うさ日記・色々解禁

ミミオさんをお迎えして、10日以上経ったので、そろそろお外に出してみた。 気温も上がってきて気持ちのよいベランダ。 まったりする姿を見るのが何よりのご馳走です(^^)v そう言えば先日お客さんが・・・。 「おれっちのうさぎ、2週間ほど前にここで買っただけどさ、家は食っちまってボロボロにしちまうし、あんなうんこばっかするもんなのか?うさぎって」 「家を食べたりすり、うんこをいっぱいするのはうさぎのお仕事なんで大丈夫ですよ」 とお伝えしましたが・・・。 家、食っちまうか楽しい 我が家のミミオさんも牧草が大好き。 家の中でも、お外でもいつもむしゃむしゃ食べてますw よく慣れてきて、最近では「ミミオー」って呼ぶとピョンピョン飛んでやってきます。 おすましもできるようになりましたw にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.03.13 Wednesday
  • 14:13

うさ日常

mimio

散々悩んだ挙句、やっとうさの名前が決まりました。 mimio ミミオ 耳男。(^_^;) ミミオです。漢字で書くと嫌な感じですが(笑)英語で書くとおっされー(笑) 何より本人がもう、ミミと言う呼び方でこっちに来るようになってしまったので(*_*) どうぞ、よろしくなのです。 さて、さて、このミミオ君、とてもと〜〜〜ってもいい子でして(トイレは未だ覚えずですが) 昼間の数時間はベランダの猫ケージで過ごしております。 ポカポカおひさま、とっても気持ちよさそう。 これから、どうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村
  • 2013.03.08 Friday
  • 11:25

うさ日常

うさ日記・デビュー

やはりそれぞれのブログに書いた方が後々自分の記録にもなるし、忘れた時に見つけやすいので、 うさのことはこちらに綴ることにしました。 つっちゃんの記事も追々、こちらに移動できたらなと思います。 つばたんがお月へ帰って早4ヶ月。 まだまだ引きずる所もありまして、 ちょっと早いお迎えのような気がしましたが、 何となくまたお迎えしたいと思った事がそもそも時期なんじゃないの?とも思えるようになり、 たまたまお店に入荷してきた生後約1ヶ月の子ウサギをお迎えしました。 ライオンハーフの男の子です。 ライオンハーフとは、ライオンラビット(長毛)とミニウサギか、ネザーランドとかのハーフになります。 (ライオンとロップイヤーのハーフはライオンロップと言います) 長毛の遺伝子を持っているため、ライオンラビットほど毛が伸びませんが、短毛とはまた違った雰囲気になります。 つばたんのときは持病があったと言うこともありついつい甘やかし、甘い果物や、ペレットに頼った食事内容から寿命を縮めてしまったと言う教訓から、今度はガッツり牧草で育てます。 今のところ物怖じすることなく、気がつけば牧草ケースもお水もからっぽw( ̄o ̄)w オオー! こんなに良く食べるものなのね、本当は・・・。
  • 2013.02.28 Thursday
  • 11:41

うさお友達

うさ日記・体が目当て?

 ちょっとご無沙汰してました。
つばたんは元気です。
が・・・、ちょっと寂しそう。



どうしたの?つばたん。
オーラが暗いんですけど・・・。





冬の間、こんなに仲良しだった2匹ですが、最近のにゃちは
すっかりお見限りで・・・。



そうか、やけ食いに走るのか。



ちょ・・・、体が目当てって・・・堯( ̄0 ̄;ノ
にゃちの場合、つばたんのベッド(ペットヒーター入り)やつばたんのぬくい体温目当てだったと思われ、体目当てってのもあながち間違えじゃないんだけどねー。
冬になれば戻ってくるよ(*^▽^*)

  • 2010.05.25 Tuesday
  • 10:24

うさ日常

うさ日記

 イッカクうさぎ出現



牧草ステックを粗末に扱ったので(笑)頭に乗せてやりましたw



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
  • 2010.04.17 Saturday
  • 20:28

うさお友達

うさ日記

 ヒーター、暖かくなって要らなくなったら、立てかけてあったり、ヒーターのないせまっ苦しい場所で嫌がらせのように寝たり・・・。
猫ベッドに至っては、ついに頭に乗せてもがいていたので(もう、おバカすぎorz)
ついにお部屋の模様替えをしました。
・・・と言っても、ベッドを撤去して、じゅうたん敷いただけですけどね。







あなたのおうちのお客さんと言えば・・・。



やっぱりね( ̄∇ ̄;)プッw
今日は神主さんごっこなのね┐( ̄ヘ ̄)┌



楽しそうでほのぼのな2匹です

仲良きことは美しき・・・かな?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
  • 2010.03.26 Friday
  • 09:36